ゲートウォッチの誓いプレリ
某所の深夜プレリに出てきて3-0したので記念


■クリーチャー 14
1 深水の大喰らい
1 城砦化した塁壁
1 殺戮ドローン
2 目潰しドローン
1 空中生成エルドラージ
1 反射魔導士
1 コジレックの叫び手
1 難題の予見者
1 竜巻の種夫
1 ジュワー島の報復者
1 コジレックの先駆者
1 破滅の昇華者
1 果てしなきもの(foil)

■スペル 8
1 掴み掛かる水流
1 骨の粉砕
1 空間の擦り抜け
1 虚空の粉砕
1 エメリアへの撤退
1 比較分析
1 忘却の一撃
1 ゼンディカーの同盟者、ギデオン

■土地 18
1 オラン=リーフの廃墟(プロモ)
1 崩壊する痕跡
1 進化する未開地
7 島
3 平地
3 沼
2 荒地


正直プールが強かった。
ギデオンいなくても普通に強いレベル。
実はチャンドラも出てきたんですが他が弱かったので無視しました。
デッキとしてもテンポコントロールみたいになっててとっても見た目が綺麗なのが個人的に満足。

とりあえずざっと全体見て青に強いのが集中してたので青に決めて、
エメリアへの撤退とギデオンとかいう2大最強爆弾がいたから白タッチを決めて、
そうなると強くなった大クラゲこと反射魔導士が自然に入ってきて、
ちょうど除去が欲しかったところに強い除去があったから黒も入れたら完成みたいな。
最終的に4色デッキみたいになったけどカードパワーの暴力でいけるいける(と思ったらいけました)。
デッキの反省点としては島1枚削って平地増やすべきだったくらい。

やっぱりスポイラーでも思ったけど青最強っすね。
割と無色マナ要求のカードがデッキに入ったけど、無色マナ土地4枚でも普通に回ったので報告しときます。

・目潰しドローン
2マナ生物が1マナ起動タッパー能力持ちが弱いわけなかった
同盟者なんか盟友達成してようやくタップなのにこれは酷すぎる
こいつで盤面コントロールして時間稼いでフィニッシュが基本でしたね

・城砦化した塁壁
ゲートウォッチの地上生物が5/5基準っぽいので見た目以上に硬かったっす
積極的に入れるのを検討するほどではないけど、軽さの割に持ちがいいので印象変わった

・空間の擦り抜け
怒涛達成のキーになったり膠着した盤面でもデカブツがフィニッシュ決めにいく起点になったり強かった。
1マナでキャントリップだからもうお腹一杯だよね。

・竜巻の種夫
白と青に3/3飛行がいるからタフ4は偉い
能力も偉い。ただただ強い

・忘却の一撃
なんぼなんでもシングルシンボルなのは強すぎる
特に何も考えなくても追放のおかげで昇華者の種作れるのも魅力的


ちなみにこの後連続で2回目のプレリ(朝3時半スタート)も出ましたが眠気と疲れと3-0の満足感のせいかパックから出てきたコジレックしか見えなくなったので、4色同盟者ビートダウンタッチコジレックとかいう平和なゼンディカーを願ったデッキ作ったら当然のごとく0-3しました

景品パック含め

・鏡の池(プロモ)
・コジレック
・難題の予見者
・ニッサの誓い
・チャンドラ
・ゴブリンの闇住まい

を引いたので割と満足。プレリで3-0して値段的にも満足したのは初めてだ…。


その後疲れて帰ってきたところに双子とブルーム禁止のニュース入ってきて疲れが吹っ飛びました。

コメント

椿

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索